健康管理・安全対策

健康管理

給食は栄養管理された献立のもと、すべて園にて調理します。食材の品質、安全には充分配慮し、中国産は一切使用せず、できる限り国産のもので産地のはっきりしたものを使用します。離乳食・アレルギー児の除去食、代替食も個々に合わせて栄養計算を行い、調理します。
※アレルギーに関しては医師の診断書を提出していただきます。
※離乳食・除去食等が必要な方には事前に材料名を記載した献立表を配布しますので、食べられるもの食べられないものをチェックして担任までご提出ください。

◎すべての年齢において、完全給食を実施しますので、主食・副食ともに園で用意します。ただし、3歳~5歳児の主食費に関しましては保育料に含まれておりませんので、別途主食費として月額1,000円をいただきます。
◎0歳~2歳児は午前と午後、3歳以上児は午後におやつがあります。

安全対策

◎火災を想定した避難訓練を毎月1回、不審者侵入等を想定した防犯訓練を年間数回実施しています。
◎安全対策として、防犯カメラの設置、県警ホットラインの設置、警備会社との連携、門扉自動施錠、AEDの設置等の体制を整えています。
◎兵庫県南部および南東部、播磨南東部に警報が発令された場合はできるだけ自宅待機をお願いします。お仕事の都合でやむを得ず登園される場合は安全に十分気をつけて登園してください。

保育中に警報が発令された場合、天候の状況によっては早めのお迎えをお願いすることがあります。